和三盆の暇人どっとこむ

放射線技師のこと、日々のこと

シン・エヴァンゲリオンを見てきました(ネタバレあり)

どうもこんにちわさんぼんです。

 

庵野秀明監督のエヴァンゲリオンシリーズ最新作みてきました。

序、破、Qと来て正直「????」って感じだったんですが

 

とりあえず・・・

 

とっても良かったです!(≧▽≦)

 

かなり今回の映画はよかったなぁ~

リアルタイムではないもののTV版や旧劇場版も見たことあるのですが、今回の新劇場版はとってもよかったです!(語彙力)

 

旧作は結構鬱な感じで少々落ち込む映画でしたが、

今作はだいぶポジティブな仕上がりとなっていましたね!

 

ほとんどの謎というか伏線というかを回収または説明してくれていたので

僕でもわかった気になれましたw

 

少々謎が残っているので、もう一度「序」から見返してみたいなぁと思います!

・マリの正体は?マリもシリーズなのか?

・カヲル君ってなんで使徒にされちゃったの?

サードインパクトってどうやって収束したの?

・オリジナル綾波はどうなった?