和三盆の暇人どっとこむ

放射線技師のこと、日々のこと

新型コロナのワクチン1回目を接種して

こんにちは。わさんぼんです。

 

先日新型コロナウイルスのワクチン接種一回目がありました。

2回目は3週間期間があきます。

 

接種した後のこと~私の場合~

・直後は特に異常なし

・筋肉注射部位が青く内出血のようになる

・5時間後くらいから接種側の肩がめっちゃ痛くなる

・8時間後くらいから肩あげられないくらい痛くなる

・熱はなし

・その他アレルギー用症状はなし

 

という感じでした。

 

富士Qハイランドってご存じでしょうか?あの富士山の近くにある

絶叫系アトラクションが豊富な遊園地です。

そこのアトラクションに「ドドンパ」というのがあるんですが(現在は「ド・ドドンパ」に名称変更されリニューアルされてます)、そのジェットコースターが

スタートと同時に最高速度まで一気に加速するんです!!(※当時172km/h、現在は180km/h)

でそれに乗った時のことなんですけれど

 

まだ20代の頃

歳の近い友人たちと富士Qを訪れた私は

夜行バス明け、ということもありなかなかのハイテンションでした。

そして入園後一発目にドドンパに乗ったんです・・・

 

鳥山明先生のドラゴンボールが大好きな私は、スタートのカウントダウンと同時に桃白白(タオパイパイ)の必殺である「どどん波」のポーズを繰り出そうと考えていました

 

3・・2・・・1「ドドンパー!!」

右の人差し指を思い切り進行方向に向けて伸ばす私!

次の瞬間、コースターは172km/hまで急加速!!

「グキッ!」と変な音を立てスタート地点に置いて行かれる私の右腕!!

 

いわしました(壊しました)・・・肩を。

 

完全に馬鹿です。

慣性の法則を忘れていたバカです。

 

その時にいわした(壊した)肩は1週間くらい痛かったです。

 

 

・・・で、コロナワクチン接種後の肩は

その時のドドン肩(病名)ぐらい痛かったです。

 

良い子はドドンパでどどん波しないようにNE!!