和三盆の暇人どっとこむ

放射線技師のこと、日々のこと

新型コロナイルス2回目を接種した次の日のはなし

ご無沙汰してます、わさんぼんです。

 

月曜日に新型コロナウイルスの2回目のワクチン接種がありました。

同じように利き手と逆の肩にぶすっと刺されたのですが

一回目と違ってなんか針の感触が痛かった気がしました

 

接種後15分の経過観察では、症状としてはなんともなかったですが

なんとなく

ぼくのリンパたちが「ん?・・・なんか入ってきたぞ」

とざわざわし始めるのを感じました

 

そして接種した日の夜

さてそろそろ寝ようかなって時になってまた「ドドンパ肩」になってきました

(接種1回目を参照)

あ~これは明日も肩痛くなるなぁと思ったのですが

とりあえずそのまま就寝。

 

次の日の朝

朝食の準備をしていると

 

・・・なんかだるい?

 

 

・・・だるいな

 

 

・・・ダルっ!

 

 

・・・あ、コレはっ!むちゃくちゃダルい!!!!

 

もう普通に歩けない感じ。

 

体力がないことには定評のあるわたくし

熱を測るたびに37度⇒38度とめきめきと本日の最高体温を更新し続け

ぶっ倒れてしまいした。

 

仕事休めてラッキ~♪なんてことはまったくなく

寒いし、全身痛いし

 

咳のでないインフルエンザみたいな感じでした!

かなりつらい・・・

 

 

最終的に39度を記録し、体温計の「39度」を見て秒でロキソニン飲みました。

今回わたしが一番言いたいことは

 

 

ロキソニン最強」

 

 

体痛いし悪寒がすごいし、起き上がれない

 

でもとりあえずロキソニンのおかげで寝られたし、

食事もとれました。

 

 

 

ロキソニン最強」

(大事なことなので2回書いときますね)

 

次の日には嘘のように回復しましたが、結局ロキソニン様がいなかったら

戦えなかったです。

 

ちなみに

体力のある同僚はまったくなんともなかったみたいです~貧弱貧弱ぅ

 

これから受けられる方は一応熱さましを用意しておくことをオススメします!

 

ではまた